yossyの極秘スイム教室

あの人速い、勝ちたいけど勝てないどうしたらいいんだろう!私なら1週間で-0.5秒速くさせることができます!

苦しくない息継ぎの仕方

皆さんこんにちは


yossyです!


今回は極秘に、

正しい呼吸の仕方について紹介します!!笑

f:id:yossyswimmer:20190715162402j:plain

皆さん呼吸は普段していますか???笑


水泳では呼吸ができないため

呼吸をしないと………(ちーん🙏)


ってなってしまいますよね!


そのため非常に、

息継ぎのタイミング・仕方は

重要となります‼️


「水飲んで死ぬ‼️‼️」

「仕方わからな〜い」

 

こんなこと思ったことありませんか?


私も小学生の頃

その試合で県記録を狙っていたのですが

水を飲んでしまい、失格となり

みんなに笑われた記憶があります😭


私が息継ぎをするときの

4つのコツを紹介したいと思います‼️


ブクブク、パーと顔をつけながら

水中で発してみる

   簡単ですが、最も重要になります

 

顔をつけ、空気を吐くように

ブクブクと発しパーのタイミングで

顔をあげます!


○クロールをしながらリズムよく

息継ぎのする

   息継ぎのタイミングは、

クロールであれば、①右手→②左手→③右手

③のタイミングで息継ぎをすると

上手くできます!!


○息継ぎの時の顔の位置

   水に顔をつけて体を

正面を向き首だけ左右に向けます

 

○水中では息を止めない

   大体の人は息を止めがちですが

止めず鼻から出すように酸素を出しましょう

鼻水を出すように、ふーんとしたら

できます😤笑


逆にこのコツを行わないと、

一生水中で苦しいままとなります!


 


しかし‼️




この呼吸法は

家のお風呂、プールの端っこなどでできます

周りの迷惑となることはないので

思う存分してください👍


では皆さんgood swimming life

を過ごしてください!



最後まで見ていただきありがとうございます!