yossyの極秘スイム教室

あの人速い、勝ちたいけど勝てないどうしたらいいんだろう!私なら1週間で-0.5秒速くさせることができます!

背泳ぎ㊙️テクニック

皆さんこんにちは!

 

yossyです✌️

 

皆さん背泳ぎってできますかー??

分かります、下に沈むん

ですよねーー😓

 

私も背泳ぎ習いたての頃は

前ではなく、下に進んでました!!

 

yossy君は下に潜るの

好きだねーと冗談で言われました😂

 

ですがあることを改善

するだけで泳げるようになりました

 

それはお尻の位置

が関係していたんです!!

 

こちらをご覧ください

f:id:yossyswimmer:20190715231325j:image

こちらは成功の例です!

毎度絵が汚くすみません…

 

f:id:yossyswimmer:20190715231422j:image

こちらは失敗の例です

 

この2つの違いはもちろんお尻の

位置です

 

なぜお尻が下がるのか…

 

答えは簡単です

 

手で泳ごうとするあまり

お尻に力を入れていないからです!!

 

お尻に力を入れ

上半身ではなく

下半身で進むような

イメージを持ってください!!

 

その練習として

ビート板を持ち仰向けでキック

の練習をするとお尻の感覚

が分かってきますよ!👍

 

 

簡単なことからしれません

 

ですが‼️‼️

 

簡単な作業だからこそ

真剣に取り組んでください!!

 

この真剣な姿勢が必ず

あなたの体は理解してくれます!

 

コツコツ諦めずに、頑張りましょう👍

 

最後に、絵が汚くて

すみません🙇‍♂️

 

 

では皆さんgood  swimming life

を過ごしてください!!

 

 

最後にご覧頂きありがとうございます!!