yossyの極秘スイム教室

あの人速い、勝ちたいけど勝てないどうしたらいいんだろう!私なら1週間で-0.5秒速くさせることができます!

水泳・水球の全国2位が教える○○

皆さんこんにちは

 

yossyです!!👍

 

 

水球というスポーツ知ってますかーー??

水球というのは、水の格闘技

と言われます!

 

水球というのは常に

ヘッドアップクロールを

しています

 

ヘッドアップクロールってなに!!😧😧😧

 

もちろん知らない方も

いると思います!

 

ヘッドアップクロールとは

字のままですが

頭を常に上げクロールを

することです!笑

こちらです

f:id:yossyswimmer:20190716001451j:image

実はかなりきついんです!!!

 

これができる人とできない人では

競泳をする上でかなりの差が出ます

 

私の元クラブメイトは

これが出来ずかなり劣等感

抱いていました

 

私は比較的出来ていたほうでした

 

ではなぜ、このように差が

生まれたのか

 

 

私は水泳の師匠に3つ

のことを習いました

 

 

私はこれにより

周りの人とのタイム差が

生まれました!

 

キックを早くする   

ストロークの回転数を早くする      

背筋を使って姿勢の維持をする  

 

キックを早く打ち沈むことを

防ぎストロークの回転数を

上げて前に進む推進力を作る

 

これらを背筋で補いブレない

ようにする!

 

 

これらを私はクラブメイトに

教えた結果、記録は飛躍的に

伸びました

 

 

ヘッドアップクロールができないと

必ずタイムのにあたります

 

なので皆さん最初は難しいかもしれません

諦めずに少しずつしていきましょう!!

 

クラブメイトは1ヶ月ちょいで

できるようになりました!!

 

 

皆さんもきっとできます👍

 

では皆さんgood swimming life

を過ごしてください!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!!