yossyの極秘スイム教室

あの人速い、勝ちたいけど勝てないどうしたらいいんだろう!私なら1週間で-0.5秒速くさせることができます!

スタートを極めろ‼️

皆さんこんにちは!!!

 

yossyです👍

 

今回は水泳のスタートについて

紹介します!!

f:id:yossyswimmer:20190716004456j:image

皆さんスタートって得意ですかー?

私は苦手でいつもリアクションタイムが

遅く嫌でたまりませんでした…

 

そんな私がある方に出会い

スタートが変化していきました!!

 

その方から教わったことを

皆さんに極秘に教えたいと思います👍

 

①まずは公式練習の飛び込み

の時にその時の審判の

スタートまでの間合いを

確認しておく

 

②重心を前にかける練習をする

 

③2人一組になり、プールサイドなどで

1人は飛び込みの構えをし、もう1人が

手を叩く、叩いたら前に一歩踏み出す

 

 

③は地味ですがとても大事な練習です!!

 

 

私もリアクションタイム

平均0.67秒

        ↓ -0.04秒

平均0.63秒

 

これらの地味と思える練習を

したからこそ、私はスタートを

極めることができました!!

 

誰よりも速くなりたいと

思うならこれは必須メニュー

です!!

 

 

誰よりも速く飛び込み

誰よりも速くタッチしましょう!!

 

 

結果はコツコツした人に現れます

私は練習終わりに必ず

行なっていました

 

私が出来たので皆さんも

出来ます👍

 

 

では皆さんgood swimming life

を過ごしましょーー!!

 

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!