yossyの極秘スイム教室

あの人速い、勝ちたいけど勝てないどうしたらいいんだろう!私なら1週間で-0.5秒速くさせることができます!

バタフライキックを爆速に‼️‼️

皆さんこんにちは!!

 

yossyでーす👍

 

キックってきつくないですか?

分かりますめちゃめちゃ

きついですよね😭

 

私自身キックが

ずっと苦手でした

 

県の合宿に行っても

キックメニューに

なると1番後ろになり

 

怒られっぱなし…

 

 

そんな私は

変わりたくて

研究をしました

 

その結果

次の県の合宿では

先頭を任されるほどに

なりました!!

 

今回は

バタフライキックについて紹介します

 

*従来のキック

f:id:yossyswimmer:20190716124808j:image

膝を曲げ上下させて進みます!

 

もちろんこちらも

速く泳げます!

 

**私のキックのポイント**

①親指と親指をつける

    この時膝もつけておく

 

②キックするとき

①の状態から膝を開き

閉じるの繰り返しをします

親指は必ずつけておきます

この状態がイメージできたら

キックをしますが足の甲で

しっかりと後ろに水を蹴ってください!!

下ではなく後ろに押しましょー!

 

③体は固定する

従来のならば、

体は上下させます、

その分水の抵抗も大きくなります

水の抵抗を、避けるためです!!

 

出来ないと損するキックです

このキックが出来る

のと出来ないのでは

大きな差がでます!

 

絶対マスターしましょう👍

 

難しいですが

チャレンジしてください!

 

私が約束します、

必ず速くなります

 

 

ですが、このキックは

短期間では身につきません

常に意識してください👍

 

 

では皆さんgood swimming life

を過ごしてくださいね!!!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!!